移動公演とその舞台裏   <青山季可>

みなさんこんにちは。

青山季可です。

3連休いかがお過ごしでしたか??

私たちは『白鳥の湖』の公演で、岡山県新見市に行っていました。

滞在時間24時間というなかなかの強行スケジュールでしたが..。

帰りに岡山駅まで向かうバスの中から見た、紅葉と霧がかった山々の景色が、とても優美で昔ばなしの世界を思い起こさせます。

ちょっとした観光気分も味わい、しっかり心も満たされて、帰ってきました。

今回はみなさまに、普段はお見せできない舞台裏の様子やスタッフのご紹介をと意気込んでいたのですが、時間的にもキモチにも余裕がなく..。

(そちらはまた改めてご紹介いたします。)

ほんの少しですが。終演30分後の舞台裏の様子を撮らせてもらいました。

美しく飾られていた舞台装置や衣装があっという間に片付けられて、トラックの中に吸い込まれていきます。

チームワークが良いため、仕事が早い、早い。

"スタッフの方々、今回もありがとうございました。"

そして、今日からは今年最後の公演『くるみ割り人形』に向けて、リハーサルに励んでいます。

クリスマスシーズンにピッタリの、お子様から大人の方まで、みなさまに楽しんでいただける作品です。

ぜひ、劇場まで足をお運びくださいね!!

青山季可

2012112420410000 (1).jpg

装置の飾り幕を持って走る水田さん。

2012112420410001.jpg

お衣装を片付けるミチル先生と専属ピアニストの石井先生。

2012112420420002.jpg

最後にオデットと王子を天国へ導く、白鳥の乗り物。(実は結構、揺れます..。)

2012112420440000.jpg

おそらく、(裏から見た)岩。2&4幕で使われたものかと思います。

2012112420430000.jpg

終演後の舞台上と3幕で王妃様が座る椅子の天蓋。

2012112420420001.jpg

スタンバイするトラック。

2012112420290000.jpg

白鳥たちの衣装。(思いの外、オシャレな写真に。笑)

2012112420450000.jpg

男性の帽子。