「初雪」 <森脇友有里>

皆さん初めまして森脇です!
寒いですpenguin
雪ですsnow
2013011301.jpg
そしてここは両国ですsign01
私、無類の大相撲大好きっ子なわけですhappy01
それにしても、よりによって雪降らなくても...
2013011302.jpg
2013011303.jpg
[ ↑ ] って、いやいやご覧下さい!
雪の積もった国技館sign01
その荘厳なる佇まいsign01sign01
白銀の世界にはためく幟(のぼり)も色鮮やかでこれもまた乙ですconfident
久しぶりに訪れる国技館ですが、入った瞬間の独特な雰囲気は変わりませんhappy01
場所入りする力士にも出会えますsign01
2013011304.jpg
とにかく大きいですhappy01
番傘さしてくる力士さん達格好エ〜ですsign01
そして国技館に来たらコレ [ ↓ ]
2013011305.jpg
やきとり〜heart01
なぜ?かと言いますと、国技館の地下には焼鳥工場があるのです。
力士にとって鳥は、二本の脚で立ち、決して地面に手をつかないので非常に縁起物なわけです!
そうこうしているうちに、いよいよクライマックスの始まり!
2013011306.jpg
幕ノ内土俵入りでありますhappy01
大迫力です!
私のお気に入りの力士、旭天鵬は惜しくも黒星weep
しかし両横綱はさすが!圧巻の取り組みです、まさに!!
さて取り組みも終わり締めにはやっぱりコレ [ ↓ ]
2013011307.jpg
太鼓でしょ〜happy01
呼び出しさん(東〜、西〜と四股名を呼びあげる人)達が二人組交代制で朝イチと終わりで10分程叩くのですhappy01
これを聞かないで帰るなんて野暮な話はしちゃいけないのですscissors
もし今後観戦に行かれる方いらっしゃいましたら、この様な楽しみ方を是非smile
全くバレエ団とは関係ない話になってしまいましたが、今後とも牧阿佐美バレエ団をご贔屓にお願い申し上げますhappy01
森脇 友有里