幕が開くまで    <菅原梅衣>

こんばんは☆

今日は菅原梅衣がお送りします(^-^)/

先日、眠れる森の美女の舞台でしたが、今日は舞台裏のお話。

開園のベルが鳴り、幕が開くまで舞台上で待っている時や自分の出番が来るまで袖で待っている時、どんなダンサーでも少なからず緊張します。

私はどの舞台も、出番前は逃げだしたくなる様な感情と戦っていますが...(~_~;)笑
幕が開いてお客様と空気の会話が出来た時、その緊張が力になります☆

こちらの写真は2幕が始まる直前の袖の様子。

2013-03-15_01.jpg

この日、私は出ていなかったので、それを良い事にこっそり写真を撮りました。...(^^)
集中しているところごめんなさい。

この写真からも伝わる緊張感、先輩や仲間のこういう姿、私はとっても好きです(*^^*)

次の日は私もこんな感じだったのかな...☆

普段にはない特別な空間。
表でも裏でも舞台上では特別な空気が流れています。

これからも、いい舞台を作れるように頑張ります‼