バレエの為に。  <久保茉莉恵>

皆さんお久しぶりです。
今週ブログ担当3人目の久保茉莉恵です(*^^*)
 
 
今年は桜の開花が早く、東京にも沢山咲いてますね!
 
 
120408_1404~01.jpg
 
 
130323_0953~01.jpg
 
 
私の好きな色はピンク♪その中でも薄い桜色が大好きなんです(*^o^*)
中学生の頃コンクールに出場するために、初めて作って頂いたお衣裳も桜をイメージしたお衣裳でした。
 111103_1656~010001.jpgのサムネール画像のサムネール画像
 
 
 
そして、今から3年前の春。
そのお衣裳を着て出場した「第67回 全国舞踊コンクール」で賞を頂き、牧 阿佐美バレエ団に入団。
桜には何かと縁があるみたい(^_^)
 
 
 
で、今年もまたこの時期に縁があり、新しく始めた事があります。それは何かと言うと……自転車〜♪
 
 
 
 
ママチャリ?
いえいえ( ̄∀ ̄)
 
 
 
 
マウンテンバイク?
いえいえ(⌒〜⌒)
 
 
 
 
まさか…(・_・;)
電動自転車!?
 
 
 
 
ちがーぁうっ(>Σ<)!!!
 
 
 
 
正解は、☆ロードバイクです☆
 
牧バレエ団でロードバイクと言えば、バレエマスターの小嶋直也先生!
 
 
先生は乗るだけでなく、組み立てやメンテナンスまで出来ちゃうんです!凄いですよね〜(^O^)
そんな先生にススメられ、私の自転車も一から組み立てて頂き、基礎的な乗り方を教わり、乗り始めてから明日で2週間になります。
 
 
130314_164344.jpg
 
 
と、ここで何故ロードバイク?
と思いますよね〜
 
 
 
ロードバイクはママチャリと違ってかなり前傾姿勢で乗ります。
またサドルが小さくて堅い。そのため、お腹をしっかりと上げて座らないとお尻が痛いんです(>_<)
 
 
 
しかし、これがバレエ上達に繋がると言う事を実感!
まずバーレッスンで5番ポジションが今までにないくらいやりやすい。
そして筋力も少しつき、腰周りが安定するからジャンプが跳びやすい。
今のところ良い感じです(^_^)v
そう、私がロードバイクを始めたのはバレエの為。
決して競輪選手になりたいわけではありませんww
 
 
 
 
まだまだ書きたいけど長くなりそう。。
なので、今日はこの辺で…
次回も自転車話しになりま〜す(-^〇^-)