『食』のおはなし  <杉本直央>

こんばんは。
映画以来、すっかり待ち受け画面がヴロンスキーの杉本です。
 
 
さてさて、今日は大好きな『食』に関して少しだけ…。
 
バレエダンサーは少食なのか?ということをよく聞かれます。もしかすると『はい』が正しいのかとも思いますが、答えはどうでしょう。
私は…『いいえ、普通に食べます』
 
食べれられれば何でもいい、ではなく、どうせ同じ食べるならば美味しいお料理やお酒を、というたちです。
 
自分で作るのも好きです!
ただ、凝ったものはほとんど作らず(^_^;、良い言い方をすれば…素材の味をいただくものが多いです。
 
最近は春野菜が美味しいですね。
春キャベツ、新ジャガイモ、新タマネギ…
 
先日は新ジャガイモで肉じゃがを作りました。
DSC_0596.jpgのサムネール画像
仕事の前に少し煮込み初め、帰宅後にもう一度煮込んだ肉じゃがは、我ながらとても美味しく出来上がりました!
 
 
DSC_0599.jpgのサムネール画像
春野菜の話をしておきながら、当日は玉ねぎを忘れ…
代わりに(?)冷蔵庫にあったニラを投入。
それから、しらたきを春雨にしてみたのですが、どちらもなかなかいい感じてした!
 
 
と、ダンサーらしからぬ?普通の食卓のご紹介となってしまいましたが…
鍋の写真ばかりというのも申し訳ないですので、ここでステキな写真を!!
 
 
DSC_0616.jpg
男性のレッスン着をご紹介、と思いお願いしたところ、素晴らしいジャンプをしてくれた、千晴くん。
本当に高いっ(≧∇≦*)
 
 
それから、素晴らしく綺麗な足の持ち主、ラギくん。
 
DSC_0618.jpg
身体も柔らかいのです!!
 
男性は、スパッツにTシャツというスタイルが多いでしょうか…
サイズ感に個性が出るように感じます。
 
 
DSC_0619.jpg
 
こちらは亮一くん、そのとなりの私服姿は智来くん。いつもオシャレさんです!
 
 
それでは長くなりましたが今日はこのあたりで…☆彡