チャイコフスキー三大バレエ   <青山季可>

こんばんは。
本日は、青山季可がお送りさせていただきます。
 
白鳥の湖…
牧バレエ団の多くのダンサーにとって、思い入れの強い、ハードですが頑張り甲斐のある作品だと思います。
私にとっても初めていただいた全幕バレエの主役が白鳥の湖なので、大切に想う作品ですし、
成長した姿をお見せしたいと意気込んでおります。
 
 
みんなが口を揃えて、4幕が好きだと言うのですが(もちろん、私も!!)
白鳥のコールドバレエが幻想的で、至ってシンプルな構成は、とても心に響きます。
実は、王子の成長が物語のキーだというところも、ステキです。
 
 
 
            hakutyo.jpg
 
 
 
尚、今年は牧阿佐美バレエ団の舞台で、
チャイコフキー三大バレエを一度に楽しんでいただける年でもあるんです!!
 
チャイコフスキーの三大バレエ、「眠れる森の美女」 「白鳥の湖」 「くるみ割り人形」・・・
 
人気の上では全てのバレエの中の三大バレエともいわれ、組曲やハイライト、
単独曲の形で演奏会で取り上げられるケースも多く、踊り手の私達も身の引き締まる作品でもあります。
 
 
 
 i.jpg
ぜひ、このグランドバレエを皆さまに観て、その世界を楽しんでいただけたら。嬉しく思います。
 
どうぞよろしくお願い致します!!
 
季可