休日。  <青山季可>

こんばんは。
 
今週後半は、お天気も優れなかったためか、少し体調を崩していた青山です。
 
皆さんは、この週末いかがお過ごしでしたか??
 
雨の上がった日曜日の午後。
最近私の元にやってきた、お気に入りの本を集めてみました。
 
リハーサルでいっぱいになった頭の中を落ち着かせてくれる存在です。
 
本は重くてかさばりますが、やっぱり…。
ジャケットを見てその本を手に取る瞬間。紙が持つ香り、その手触りをたしかめること。
紙をめくりながら、ストーリーが進んでいく感覚。
 
それは、私にとってワクワクできる、大切なひとときです。
 
kika.JPG
 
読み始めたばかりの『ティファニーで朝食を』は映画が大好きで、何度も見ているのですが…。
オリジナルとはエンディングが違うと聞いていたので、読むことを躊躇っていたんです。
 
先日、村上春樹さんの新訳本をお友だちにいただいたので。
 
名前をつけない猫のくだり…。
など 、私の記憶にあるホリーのイメージと照らし合わせて読んでいくのが、楽しみです。
 
 
本番の日を迎えるまで、満足のいかない日も多々あると思いますが。
前を向いて、しっかり足を進めて行きたいです。
 
今週は、伊藤&青山でお送りしました。ありがとうございました!!
 
来週のホットラインも、どうぞ楽しみにしていてくださいね。