セルフケア グッズ    <米澤真弓>

日々のレッスンやリハーサルで、全身を使ってるバレエダンサー。
 
毎日、毎日治療院に行って治療を受けられれば良いのですが、
それはなかなか難しいのが現実…。
 
なので、それぞれリハーサルの合間や自宅でも、筋肉をほぐしたりストレッチをしてケアしています!
 
みんなに協力をしてもらい、
セルフケアグッズを集めてみましたー!
 
 
 
IMG_4306.jpg
 
 
ストレッチポールや、テニスボール&ゴルフボールなどなど…。
右下の可愛いのはゴルフボール。
大阪ユニバーサルスタジオで売っていたそうです(^^)
 
 
 
 
こんなブログを書いていますが、
いつも治療院に行くと、
『もっとしっかりケアしてくださいねっ』
と言われてしまうため
偉そうなことは言えませんが…
 
バレエ団ダンサーのセルフケアグッズを今回はご紹介してみましたー!
 
これで白鳥のリハーサルも乗り切れますように。
 
 
 
 
(おまけ)
 
一幕ワルツのリハーサルより。
 
初役の人や、お久しぶりの人はマスターや先輩方のアドバイスのもと念入りにリハーサルがされていました。
 
 
IMG_4547.jpg
 
みんなで良い舞台を作れるように頑張ってます。
 
 
米澤真弓