ゴールデンウイークスペシャル!    <大串優貴>


こんにちわ(^^)大串優貴です。
連休半ば、皆様、いかがお過ごしですか??


今日は題名の通り
ゴールデンウイークスペシャル
6月に行われる公演、「白鳥の湖」ナポリの女性、お二人へのインタビューをお届けします


今回のナポリ役は米澤真弓さん、森脇友有里さんです。(^。^)

image.jpeg

karaokeナポリの踊りについて教えて下さい!

「ナポリの踊りは軽快なステップやジャンプがたくさん入った軽やかで可愛い踊りですが、見た目よりもかなりハードなんです。

2年前のバレエ団公演で初めてナポリを踊らせて頂いて以来、地方公演など、何回か踊らせていただいてますが、東京では今回が2回目になります。

いろんなパートナーと一緒に踊ってますが、何度踊っても、私にとってすご~く難しくて大変です。」

karaoke見所やポイントはどこですか??

「見どころ??...なんだろう。。

ここって言うところはなく...あっという間に終わってしまうので全部見てください!」

karaoke気を付けている事はありますか?

「普通のパドドゥとは違い、男性と女性が同じステップで踊るので、2人のタイミングや呼吸が乱れてバラバラになってしまわないように意識しています。」

karaokeでは、今回の意気込みをどうぞ!

「今回は、初めて篠宮佑一くんと一緒に踊らせてもらう予定です。まだリハーサルは始まったばかりですが、これからリハーサルを重ねて、佑一くんの足を引っ張らないように、ペアの踊りが出来るように頑張りたいと思ってます。」

 

 

 

 image-1.jpeg

karaokeナポリの見所!教えて下さい。

「見所は、タンバリンを持って叩きながら踊ることです!踊りの中で軽快に聞こえてくるタンバリンの音はこの踊りには欠かせないポイントだと思っています。

踊りについては序盤のアレグロでの足さばきが重要になります。

とにかく最初から最後までノンストップなので全部見逃せません!」

karaoke友有里さん、ナポリは3回目ですが歴代のエピソードはありますか?笑

「私が初めてナポリの役をいただいた時に、当時練習用で使用していたタンバリンの一つがみんなで叩き過ぎた為壊れてしまいました。。」

(o_o)!

では今使っているタンバリンは...??

「その後楽器屋さんで購入した2代目です。笑

そのタンバリンには当時一緒にナポリを練習していた人達の指の跡がついていて、今はそれを見るたびに励まされて、今日も頑張るぞ!という思いになります。」

karaoke心掛けていること、気をつけていることはなんですか?

「みんなが笑顔で楽しくなれるような踊りができるよう心掛けています!

気をつけていることは...タンバリンの音をしっかり出す事!踊りのアクセントになるので。。

それと忘れてはいけないのが男女のカップルで躍っているということです!二人の仲良し感も大切な踊りだと思っているのでコンビネーションにはかなり気をつけています。」

karaoke今回の意気込みをお願いします!

「気力、体力、笑顔!!とにかく皆さんに楽しんでいただきたいです」

真弓さん、友有里さん、ありがとうございました\(^o^)/

 

お二人のインタビュー、いかがだったでしょうか?

話を聞いていた私もお二人のナポリへの想いがひしひしと伝わり、今から本番が楽しみです!(^^)!

もちろん、ナポリ以外のすべてのダンサーに同じような役への熱い想いが詰まっていると思います。

その想いを皆様にホットラインを通じてお届けできたらいいな、と思っています。(´∇`)

 

☆おまけ☆

私の最寄は、最近、話題の鎌倉駅。

世界自然遺産の登録は認められませんでしたが、連休半ばの今日は...↓

image-2.jpeg

この通り

...凄い混雑ですヽ(´o`;

あまり大きな駅ではないということもあると思いますが。。

鎌倉駅から出ている江ノ電は40~60分待ちだったそうです。。

 

連休も残すところ2日、

皆様、有意義な連休をお過ごしください!