あかねさん☆    <長谷川修子>

こんにちは♪ 長谷川修子です(^^)

綺麗な青空が広がり、レッスン中にもお稽古場の窓から入ってくる風が気持ち良く感じる季節がやってきました(o^^o)

早くも、リハーサルでは「白鳥の湖」ならぬ「汗の湖」と化していますが…(^^;;
連休も明けて、更に熱の入ったリハーサルに励んでおります!

-----*-----*-----*-----
今日は、水曜日と木曜日のクラスレッスンで、ステキな伴奏をしてくださるピアニストの宮崎あかねさんをご紹介したいと思います~♪

あかねさんは、とにかくレパートリーが無限大!!
バレエ音楽、クラシック音楽から始まり…
JAZZ、ミュージカル、ディズニー、ジブリ、韓国ドラマ、マイケルジャクソン、ハリーポッター、大河ドラマに至るまで…
本当に挙げ切れません。

音楽の力を借りるとはこういうことを言うのか~と実感する程…あかねさんのピアノに助けていただいて、ちょっと大変なアンシェヌマンも楽しく頑張れてしまったりします(^-^)/

レッスンが終わった後には、
「あの時に弾いてくださったのって何の曲だっけ~?」
「私の好きな曲を弾いてくださった~♪」
「今日、あの曲弾いてくださいってリクエストしちゃった!」
などなど、話題がたくさん(^o^)

今のイチオシは何といっても、映画で話題になった『レ・ミゼラブル』です♪
お馴染みの「民衆の歌」や「この宿の主」などなど♪♪
アダジオで、しっとりと「on my own」を弾いてくださった時には、うっかり涙が出そうに…なんてことも。笑

あとは、何といってもあかねさんの明るいお人柄がとってもステキです(*^^*)
レッスン中に、先生がおもしろいことを仰った時に一番に笑い声が聞こえるのはあかねさん!
そんなあかねさんの周りには、レッスン前や後にたくさんのダンサーが集って楽しくおしゃべりをしているところをよく見かけます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

本公演では生のオーケストラの演奏で踊ることがほとんどなので、レッスンから生きた音楽をもっと感じながら踊れるように意識していきたいと思います。
-----*-----*-----*-----

☆おまけ☆
私の地元の駅前に白鳥が!!
こんな風に羽ばたけるように頑張ります(>_<)
IMG_6949.jpg