オフショット    <永井茜>

はじめまして永井茜です。
今週は楽しい話題いっぱいでお届けしたいと思います。よろしくお願いします!

バレエ団のリハーサルは役や場面ごとに行っています。そのため人それぞれ空き時間があります。今日はその時間をのぞいてみました。

空き時間はもちろんリハーサルに向けての準備が一番大切です。

リハーサルの前には過去の公演のDVDで、振りを覚えたり先輩方の踊りからたくさんのことを学びます。映像を持ち出すことは出来ないので、とっても貴重な時間です。


2013-05-14_01.jpg
学べるのは映像からだけではありません。同じ役の先輩から経験談を聞いたり相談したりします。
私達の知らない事がたくさん聞けてとても楽しいです♪





2013-05-14_02.jpg
こちらの2人は先週の記事にも少しありましたが、踊っている時に音がしにくくなるようにトウシューズをコンクリートに打ちつけています。

写真では伝わりにくいですがすごい勢いで、ちょっと怖いです‥笑

トウシューズは自分でたくさんの工夫をして履きます。加工するのはひと苦労です。完成させるのに空き時間を上手く使うのは必須です。





2013-05-14_03.jpg

こちらは、体を休めながらストレッチをする女性ダンサー達‥


足がむくむのを防ぐためなのか、みんな足をあげています。バレエ団以外ではなかなか見られない面白い光景です。





2013-05-14_04.jpg

最後に歓談タイムを拝見♪


お稽古場へ続く階段なのですが、不思議とココが落ち着くんです!!

みんな楽しそう。