成人!?    <田切眞純美>

今週のHOT LINE担当は三人とももうすぐ20歳!!成人です!!


人生のひとつの大きな区切り目。法律的に許されることが増えるとともに大人の責任をとるようになる年齢。


ということで、バレエ団の先輩方に20歳になった時の思い出、感じた事、エピソードを聞いて目の前に迫る20歳への心構えをこの場をお借りして決意させて頂きたいと思います!!!!!!!!!!


まず、一番年齢の近い高田菜々さん!

菜々さんはすでにバレエ団に入団していたそうです。20歳になったことをあまり意識していなかった。少し自由になった感じはした。


そして、岡本麻由さん!

20歳になると世界が変わると思っていたけど、全然普通の日常が続いていった。


そして、茂田絵美子さん!

少しずつバレエ団でソリストの役を踊り始めた。
20歳になってしっかりしないといけないなーと思ったが、日常はあまり変わらない。


20歳になったからといって劇的に何かが変わるということはないのですね。そりゃそうですよね、自分の中で20歳を利用して何を決意するかが大切ですよね。



次は、杉本直央さん!

直央さんは成人式の時とバレエ団の移動公演の日がかぶって成人式に出られなかったそうです。そして、移動で行った先の近くで成人式のセレモニーをやっていたそうです。


次は、久保茉莉恵さん!

茉莉恵さんもロシアに留学中で成人式に出られなかったそうです。ですが、振り袖の写真だけ撮ったそうなので見せてもらいました。
PA0_0001.jpg


すごく綺麗な振り袖!!さすがバレリーナ!なんでも着こなしてしまいますね。こんな風に振り袖着れるといいな~
そして、バレエでの大きなターニングポイントとしてコンクールで賞をとったそうです。


最後に、細野生さん!

20歳になって一人暮しをはじめたそうです。
そして、白鳥の湖の2回目のナポリの踊りを踊った頃だそう。約2ヶ月自習を含め毎日3セットほど踊っていたそうです!

生さんは今回の白鳥でもナポリを踊るのですが、可愛らしい振り付けと小気味いい足さばきでみんな大好きな踊りなのですが想像以上にハード。この練習があったからこそ今のナポリがあるのですね。


インタビューは以上です。

みなさんの20歳を聞いて、
年齢が何かを変えてくれることはない。自分が何を目標にするか、20歳という区切り目を精神的にどう利用していくかが重要なのかなーと思いました。


みなさんの20歳に負けていられません!私の20歳がみなさんの20歳を越えられるように努力していきたいと決意させていただきます。



一週間楽しんで頂けたでしょうか?新人の私達を知らない方がほとんどだったと思いますし、つたない文章でしたが、何かしらバレエ団の魅力が伝わればよかったなーと思います。

白鳥の湖まであと1ヶ月弱。全力でリハーサルしていきたいと思います!
また、このHOT LINEで、舞台の上でお会いしましょう!!


今週の担当は、
永井茜、永井萌、田切眞純美でした。