ダンサーの足

今週2度目の登場となります、立石友美です♪
すっかり梅雨らしくなりましたね。
雨や湿気に負けるものか!と過ごしている今日この頃です(´・ω・`)
皆様はどのようにお過ごしでしょうか。。


毎日、稽古やリハーサルの繰り返しでハードなダンサー達。一見客席からの舞台の眺めは、とても華やかで優雅に感じられますが...、現実的には痛みを抱えながら踊っているダンサーがほとんどなのです(^^;)アーティストでありながらアスリートと同じ位の運動量というのが現実です!

今日はそんなダンサーの足を少しですがご紹介します(^^)/

2013061201.jpg

こちらは女性ダンサーの足。怪我予防のため、痛みを軽減するため、足をサポートするために、テーピングをして稽古やリハーサルに臨んでいます。
特に女性はトゥシューズを履きますので、足の指にもテーピングをする人は多いです。

実は見えない所で様々な工夫をしながら踊っているのですね(*^▽^*)



さて、いよいよ明日『白鳥の湖』初日を上演致します!!日々厳しいリハーサルを積み上げてきましたので、きっとお客様にご満足いただける事と思います。
お時間がございましたら、ぜひ劇場まで足をお運び下さいませm(__)m