水分補給   <長谷川 琴子>

はじめまして!今年4月に入団しました長谷川琴子です。よろしくお願いいたします!


 

最近は暑い日が続いていて、レッスン中の汗の量も日に日に多くなってきてるので夏が近づいているなあと感じています♪
そこで今回は、ダンサーがレッスン中にどんな飲み物を飲んでいるのかを紹介します(*^^*)
 

 

1番多く見受けられたのはミネラルウォーターや炭酸水でした!


20130703221006.jpg
手軽で飲みやすいですよね!炭酸水は筋肉疲労回復に良いそうです♪

 


あとは、スポーツドリンク!
20130703221023.jpg左のペットボトルは900mLです。1レッスンでこの量を飲みきることもあるようです…

 

他にはエナジードリンクなどをレッスン前に飲んでいるダンサーもいました!
 

 

 

 

それぞれ、その日のコンディションや気分で何を飲むかを決めている方が多いようです♪

 

 

 

 

熱中症や、脱水症状を防ぐための水分補給のポイントは喉が渇く前にこまめに補給し、運動中は10~15分ごとにコップ1杯くらいの量を摂ることが重要になるそうです☆
明日からは30℃以上の気温が続くようなので…皆さんも熱中症や脱水症状には十分にお気をつけ下さい*\(^o^)/*
 

 

それでは、明日のブログもお楽しみに~