ラ・シルフィード    <阿部千尋>


こんにちは(^-^)


私は金曜日に銀座のTOHOシネマズで「ラ・シルフィード」を観てきました!
 
1376755684033.jpg
 

2004年にパリ・オペラ座で上映されたもので、DVDになっているものなのですが、映画館の大きなスクリーンで上映されるということでとても楽しみにして行きました!


主演はマチュー・ガニオとオーレリ・デュポンで、言うまでもなく素晴らしかったです(^O^)


マチュー・ガニオは当時エトワールに任命されたばかりでとても若いのですがポディションがどれも完璧で動きもとても大きく引き込まれてしまいました!

オーレリ・デュポンのすごいと思ったのは、表情はすごく笑ったり悲しんだりしているわけでもないのにストーリーがこちらによく伝わってくるところで、表情だけでなく目線や顔の角度、動きで表現しているんだと分かりました!上半身の動きがとても滑らかで本当に宙に浮いているようでした…


映画館のスクリーンで観ると家でDVDを観るのとは違って、本当に舞台を観に行っているようで、とても感動しました(>_<)


これからもたくさん良いもの観て少しでも近づけるように勉強したいと思います!(^^)!