コレクション☆  <長谷川 修子>

今週のHot Lineを担当させていただきます長谷川修子です♪どうぞよろしくお願いいたします!
2週続いた三連休もついに最終日ですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)

さて、本日は私のコレクションを紹介させていただきたいと思います!!
 


じゃーん(((o(*゜▽゜*)o)))
 


デアゴスティーニ
『バレエDVDコレクション』


20130923201106.jpg


一昨年から隔週で刊行されているのをコツコツと集めて…第53号まで来ました!!

全幕作品はもちろん、ガラコンサートの回もあります。
生の舞台を観るに越したことはありませんが、映像から学べることもたくさんあるので重宝しています!
DVDと一緒にストーリーガイトや作品誕生のエピソードなどが掲載されている冊子も付いてくるので、それもまた良い勉強材料になっています♪
 


ただ今絶賛リハーサル中の「椿姫」もありました(*^^*)
 

20130923201119.jpg


使用する楽曲も振付も違うVer.ですが、作品の理解を深めるためには勉強になります!
 

 


そして、これから見たいと思っているのはコレです☆
 

20130923201134.jpg


「うたかたの恋」
バレエではないのですが…先日、このお話しの舞台を観て、とても感動したのです( ; _ ; )/~~~
あの切な過ぎる悲恋物語をバレエではどう演じるのか、興味津々です。
 


同じ演目でも様々な演出のものが入っていたり、こんな機会でもなければ巡り会わなかったかもしれないような作品もあったり…これからも上手に活用していきたいと思います(^-^)/

でも、やっぱり舞台は生が一番です!!
ぜひ「椿姫」の世界を感じに劇場へお運びいただければ幸せです*\(^o^)/*
皆様のお越しをお待ちしております♪

それでは明日の更新もお楽しみに !