単独行動  <坂爪智来>

こんばんわ、今週二回目の登場坂爪です。



この前新幹線の中よりと書きましたが、どこに行っていたかと言うと、名古屋でした。
そして、平日だったのでやはり少し時間が出来てしまったので、またどっかに行きたい衝動にかられまして、行ってきてしまいました。


まず、その土地に行ったら何を探すかと言うと、僕は城を探しちゃいます。歴史には全く興味が無くて、城見るだけなんですが、なんか見に行っちゃいますね。


それで、名古屋と言えば名古屋城。


最近のお城は、各階が資料館みたいになってるところが多く、そのお城の歴史も堪能する事ができるようになっていますね、まあ一応見るんですが、なんの事やらちんぷんかんぷんです。


ですが、百聞は一見に如かずですね、城の大きさとか、壁の色とか、なかの匂いとか、写真じゃなく行かないと分からないところが、感動する部分だったりすると思うんですよね!


舞台も生が一番ですので、観にきて下さいねー。



20131025002508.jpg



これは、松本城です。中まで入って見た城の中で一番好きです。最近の城はエレベーターとか設置されてる城もある中、松本城は階段とか凄く急だったり、狭かったりとなんか当時のままのような雰囲気があります。この写真は違いますが、反対側からみると周りがすぐ堀で水の中に立っているように
見えるのも綺麗でした。



20131025002525.jpg



次は熊本城です。敷地が広く敵の侵入を防ぐ為にいくつも堀がりありました。中もとても豪華だった
気がします。夏に行ったので、冷房が付いているところはいいのですが、付いていないところは地獄の暑さでした。


20131025002552.jpg



これが名古屋城です。前の二つとは、壁の色や、屋根の色が違います。本当に簡単に言うと、黒い城より、白い城の方が新しい物が多いそうです。なので名古屋城は新しい方の建物のようです。