ハロウィン  <京當 侑一籠>

皆さんこんにちは!今週2度目の登場、京當侑一籠です!

今日は10月31日ハロウィンですね!
日本人にはあまり馴染みのなかったハロウィンですが、ここ数年色々な所で見かけるようになりましたね。


ところで・・・ハロウィンって何?(笑)
子供が仮想してお菓子をもらうイベント?


実はハロウィンは古代ケルト人が起源と考えられるお祭りで、秋の収穫を祝い悪霊などを追い払う宗教的な行事だったそうです。
他にも10月31日は悪霊などが現代に降りてきて、魂を抜かれない為に魔女やお化けに変装したとも言われていたようです。日本で言うお盆みたいな感じでしょうか?


今では宗教的な意味合いはほとんどなく、子供達が仮装姿で近くの家をまわり「Trick or Treat」と言ってお菓子をもらうのが定着しました!



牧阿佐美バレエ団の「くるみ割り人形」は客席に向けてお菓子を投げますよヽ(*´▽)ノ⌒○
仮装しなくてもお菓子がもらえるかもしれませんね(笑)


踊りやストーリーはもちろん、楽しいイベントもあり、大人も子供も楽しめる作品「くるみ割り人形」をご家族やご友人、大切な人と、是非劇場に足を運んで下さい!

20131031182139.jpg

京當 侑一籠