執事  <濱田 雄冴>

こんにちは!

今週の担当の濱田雄冴です。


肌寒い季節になってきましたね。僕の地元の北海道の方では、真冬並みの寒気が来て、雪も降ってるみたいです。


話は変わりまして、今日はくるみ割り人形のパーティーのシーンのリハーサルがありました。
僕は、この度シュタールバウム家の執事を務めさせていただくことになりました。
今回は長年執事を務められてきた鷲崎さんと岡田さんに代わり、新人執事が4人配属となりました。
執事と聞いてもあまりピンとこない方もいらっしゃるかもしれませんが、くるみ割り人形では、執事が大変活躍しています。
扉を開けたり、小道具を用意したり、グラスを用意したり・・・と屋敷ではこき使われていますが、華やかなパーティーの裏側で、その進行を影で支える、言わば縁の下の力持ちです。


1111_hamada1.jpg

分かりにくいかもしれませんが、くるみ割り人形の冒頭のシーンです。二人の間には門があり、お客様たちを屋敷に招き入れるところです。

1111_hamada2.jpg

きっかけ、立ち位置等を映像でチェック中。

まだまだ未熟ですが、本番を迎える頃には一人前の執事となれるよう、頑張ってまいります。
僕たち新人執事の働きっぷりにも注目してください!
皆様の来場を心よりお待ちしています。

1111_hamada3.jpg