バラ  <菅井 雅子>

こんばんは!菅井雅子です☆
今日はとてもいいお天気でしたね(*^^*)

 

突然ですが‥私の住んでいる街は千葉県の八千代市という所です。

 

皆さんの街にもあると思いますが、市の花というものがあり、八千代市の花はバラです♡
多くのお家の庭にもバラが植えてあります。
私の家の近所には京成バラ園があり、先頃見頃でした。素敵なバラの中から少し紹介します!

 

699583012817.jpg


大きなバラ園ならではの珍しい種類もあり見応えがあります。

699583565807.jpg

 

 

沢山のバラをみていると私はくるみ割り人形の花のワルツが思い浮かびました(*^^*)

というのも、花のワルツのお花はバラ!!

出演者は美しく華やかなバラの花をイメージして踊っています( ´ ▽ ` )ノ

 

バラ園は年に2回見頃の時期があるので皆様も機会があれば行ってみてください!