真っ只中!  <小橋美矢子>

こんばんは小橋美矢子です。
すっかり寒くなりましたね
さて、他のダンサーも書いていますが、
バレエ団では今くるみ割人形のリハーサル真っ只中です!



くるみ割人形は毎年少なくとも三回の公演があり、キャストもダブル、トリプルキャストとなる事が珍しくありません。

同じ役を踊るとしても、日によって違うパートを踊ったり、組み合わせが違うのでキャストごとにタイミングや芝居、約束ごとなんかも変わってくるんです。
すると、、、どうなるか。。。

分からなくなるんです(笑)

あれ?今って14日のリハーサルだっけ?
それとも15日?
あれ?そもそもこのリハーサル私、違うよね、いらないよね

ちょっとオトボケの人はモチロン、もともとしっかりしている人でも、少し混乱している姿が見られて面白いです。

しかし面白がってばかりもいられませんね
その回その回で違った見せ場ややり取り、毎回バラエティーに富んだキャストでお贈り出来る様に、踊りの事だけでなく頭もしっかり整理しつつ
作品を作り上げて行こうと思っています!

 

 

DSC_0748.JPG
今日からはピアノの演奏でのリハーサルになりました。
ずっと同じ音源で練習しているとやはり身体はそれを覚えていくものなのです。
しかし本番は生音。
その時その時のテンポ、間、やはり生きている音楽と共に踊る事は難しく、そして喜びです!
くるみ割人形、観に来て下さる方、どうぞお楽しみに!

まだいらっしゃる予定の無い方も是非いらして下さい!

団員一同、お待ちしております!