寒い冬は...  <永井 茜>

皆さんこんばんは。永井茜です。
今日はお休みの日曜日。どんな1日を過ごしていますか?今日はリハーサルもお休みなので、オフの話題をお送りします。

  

716620445536.jpg

  

レッスンの時に使っているレッグウォーマーです。寒い冬の寒い稽古場には欠かせないアイテム!実はこれ手編みなんです。

ドイツ人の女性が被災者の方々に無心で編むことによって心が楽になると考え送った毛糸。それが被災地でとても喜ばれ、多くの人に広まりました。
現在、京都に住んでいたドイツ人の女性は気仙沼に住所を移し、毛糸を作る会社を経営しています。

昨年、復興の助けになるかどうかはわかりませんが少しでも‥という気持ちと簡単に可愛いアイテムが作れるということでこの毛糸を購入しました。

 

716620898824.jpg

 

編んでいくだけで素敵な模様が完成するこの毛糸。ひたすら同じ編み方を続けるだけで素敵なレッグウォーマーになります。可愛いのに初心者でもとっても簡単!基本の編み方さえマスターすれば失敗しない!

‥はずが、私、挫折しました。

実はこのレッグウォーマーは家族のもの。私のものは昨年の冬には到底間に合わず、今年も寒くなってきたということで、強力な助っ人にお願いしました。

強力な助っ人さんは2週間も経たないうちに完成させてくれ、それが今日届きました♥︎

 

716621350293.jpg

 

ありがとうおばあちゃん‥(*・艸・)

寒い日は、体が動かしにくいものですが、お気に入りのウェアーやアイテムと一緒なら楽しくレッスンできそうですね。リハーサルにも力が入ります!

皆さんも日々寒さは増しますが、お身体に気をつけてお過ごしください。でも寒いからとお家に籠もらず、ぜひ劇場にも足を運んでくださいね(^^)

いかがでしたか?今週は永井、小橋、上原がお送りしました。来週のホットラインもお楽しみにー♪