おじいさんの独り言  <山内貴雄>

今回 2度目の登場となります山内貴雄です。

 

只今、バレエ団では、クララ、フリッツそして子供達も参加して、連日熱の込もったリハーサルの真っ最中です。

 

私は、現在の「くるみ割り人形」になってからは、ず〜とクララのおじいさん役を遣らせ頂いてます。(今回も初日に出演します。)

 

このおじいさん、チョットせっかちで多少トボケてますが、本番前、舞台に一歩足を出すまでは、なかなか緊張します。「え〜と、手袋忘れて無いし、帽子もOKと」(心の中のつぶやき)

 

しかし・・・いざ舞台が始まると、やはり気になるのは、孫のクララ、フリッツの事。パーティーで粗相の無い様無事踊れますように、おお、そうじゃそうじゃ、良くやった。さすがワシの自慢の孫達じゃ。ン・・・何?今度はワシ達に踊れと言うのか、ならばここはひとつ長年連れ添った婆様と踊るとするか、ワシらもまだまだすてたもんじゃないワイ。ひとつ良い所見せようかいのぅ。ムム・・・あ・・足が・・・

 

でも、楽しいのう・・・

 


IMG_0025.jpg


さて、ワシの歴代の孫達の顔を思い浮かべると、現在、国内外で活躍するダンサーが数々が生まれておる。ガンバレ未来のプリンシパル達よ!!

 

2013-12-11_22.21.06.jpg

 

 

2013-12-11_22.24.13.jpg