変身道具♪  <奥田さやか> 

こんばんは(^◇^) 奥田さやかです!
クルミ割り人形では、たくさんのお客様にご観劇いただきまして、本当にありがとうございました!


さて、演目・役柄によって、お衣裳の先生・小道具のスタッフさんが用意してくださる物の他に、

ダンサー自身で小物を用意する事があります。


女性ダンサーは、やはり装飾品が多いでしょうか。

イヤリングは、ダイヤ系の垂れ下がらないタイプ、金色ベースの垂れ下がるタイプ、等の指定がある役柄もありますし、

お客様役や貴族役を演じる事の多いダンサーはネックレスや頭飾り・・・

ドン・キホーテ等のスパニッシュ系の作品では扇子や黒のヒールが必要になることも!


そして今回のクルミ割り人形、私が用意したのは...コレ↓

DSC_0024.jpg

色画用紙とタテロール♪

たくさんの作品・役柄がある中でも色画用紙が必要になるのはクルミくらいでしょうか!(^^)!



丸~く切り抜きます・・・

DSC_0026.jpg


こちらは、もう何度も使っているハート型シール。

IMG_20131216_202038.jpg

 


ピンクの丸と赤のハート、どちらにしようか迷いましたが、やはり使い慣れている、こちらに。

 


IMG_20131215_005817.jpg

 

変身完了ハート


次の出番までに時間のある時には頬に直接描いたりもするのですが、ワタクシ今回は、

ネズミさんと兵隊さんが戦っている間に雪の精へのプチ早替えがありました。

真っ赤な頬っぺでクララちゃんを雪の国にお迎えする訳にはいきませんので、取り外し可能な頬っぺが活躍します。

ピリッとはがして雪の精へと変身、 人形チームの必需品です!!


役柄によって皆、様々な工夫をしているので、ダンサー同士でも演じたことのない役のアイテムを見て、

『その役ってそんな物を使ってるんだ!』なんて驚くことも。


次回ご観劇の際にはそんな小物達の活躍も楽しんでいただけたらと思います(*^_^*)

奥田さやかでした!!