好き〜Part2〜  <久保 茉莉恵>

皆さんこんにちは(^^)/
昨年末、私は1年ぶりに帰省し、大好きな猫達に癒されてきました。

14年前、横浜に住んでいた時に久保家に来た【ミクちゃん、ナンちゃん、プッちゃん】

IMG_8982.jpg

IMG_5313.jpg

IMG_3240.jpg

年は離れてますが、3人(匹)は同じ親から生まれた兄弟。

そしてこの子は神戸に戻って来てからの新入り【コーちゃん】

IMG_9068.jpg

IMG_4109.jpg

みんな赤ちゃんの頃から一緒にいるので、私にとってはペットではなくかけがえのない家族ですが、小さい頃はやんちゃでした(^_^;)
遊んでる時に、勢い余って引っかかれたり噛まれたり...それが原因で喧嘩したり...喧嘩した後、嫌がらせで洗濯物にトイレされたり(笑)
今では色んなことが思い出となり、そんな当たり前の毎日が懐かしいな~

東京に出てきてからは、なかなか会うことが出来なくてとても寂しいんです(;_;)



そんな猫達ですが、家に着いて必ず最初に出迎えてくれるのが1番年上で付き合いが長いミクちゃん(=^×^=)♀
2番目は体がおっきくてとても優しいナンちゃん(=^ェ^=)♂
3番目は1番年下でまだやんちゃ盛り、私の後をずっとついて回るコーちゃん(=^ェ^=)♂
最後はちょっと臆病だけど甘えたなプッちゃん(=^×^=)♀


猫も人間と同様、それぞれに個性があって凄く面白い!
私が泣いてるのを見ると、そっと近より体を添わせて慰めてくれる子がいたり、「トイレしたよ~」と教えてくれる子がいたり、就寝時一緒にお布団に入ってくる子がいたり、食べ物の好みがみんな違ったり。たり。たり。。
この間、コーちゃんが遊んでほしかったのか私にジャレてるつもりで強く噛みついたら、温厚な性格のナンちゃんがちゃんと叱ったのです。それを見たときはちょっとビックリ!でも、しばらく会ってない間にかしっかりしたお兄ちゃんになったんだな~と感動しました(--、)ヾ(^^ )(笑)

IMG_9005.jpg

この子達は、嫌なことを忘れさせてくれ、元気をくれる大切な存在☆
本当に幸せな一時でした(*^^*)ありがとう。


ってことで今日は私の親バカ、猫大好きぶりにお付き合いいただきありがとうございました(笑)
これからも長生してのびのび暮らしてほしいな~と思います(*´ω`*)♪