フィギュアスケート  <風間 美玖>

こんにちはヽ(o・ω・o)ノ
  皆様は今年、何か楽しみにしていることはありますか?
私はもうすぐ始まる冬季オリンピックのフィギュアスケートです!
今季は、女子も男子も応援したい選手かたくさんいますね。中でも私と同じ年齢の羽生結弦選手には注目しています。


  先月行われた『全日本フィギュアスケート選手権大会』
ソチオリンピックに出場する選手が決まる大会で、テレビで見てた方も多かったのではないでしょうか?
私の母は男子ショートの日、会場まで見に行っていました!(私も行きたかった、、( ˘•ω•˘ ))

IMG_1181.jpg

 羽生選手は高得点を出しても「悔しい!」とコメントをしたり、体力をつけるためにマスクをして練習したり...

同い年の選手なのでとても刺激をもらいました。

  髙橋大輔選手は怪我の影響で、ショート、フリーともいつものような調子が出なくて辛そうでしたが、ギリギリの状態でも、手から血を流しながらも演技をしていたことが、とても印象的でした。ソチでは、自身のベストを発揮できればいいなと思います。


  インタビューでいつも選手達が言うのは、高得点な演技でもいつも現状に満足せず、常に向上心を持っていることです。
それは、バレエの舞台も同じなのかなと、考えました。


 日本選手のみなさん、頑張ってください!応援します!

IMG_2642.jpg

 最近いきなり寒くなってきましたが、皆様体調にはお気をつけください(๑•ᴗ•๑)♡

                         

  風間美玖