<私の年越し>  高田菜々

こんばんは!

皆さんそれぞれの年末年始の過ごし方をお話しされていますが、私も年越しのことをお話しさせて頂きたいと思います(^-^)


さて、私は横須賀にて年越しをしました。
横須賀ヴェルニー公園で行われているカウントダウンイベント。

メイン会場には出店が立ち並び、賑わっていました。


メイン会場から少し離れると、港にライトアップされた日米艦船が見えました。


0AD80B38-87D8-4EA9-AD42-EA2D53FBCD9B.jpg

B6C93AFD-E51C-49AD-ABDA-3E7E3ABE5138.jpg

(2013とライトアップされているのは潜水艦です)


港の周りには寒さに耐えながらカウントダウンを待ちわびる人たちが沢山。


年越し5分前の23:55になると、艦船や港周辺のライトが全て消灯され、辺りは静寂に包まれました。

BD58A937-D643-46CE-8715-F6FCE4DEA743.jpg


そして、午前0時と共に澄み切った夜空に花火が打ち上げられ、艦船は再びライトアップされ、低い大音量の汽笛が響き渡りました。



7B398582-78BE-4113-9C6F-116B42003306.jpg

2C730C1B-42D8-41C9-B2F1-80CAFDE9613F.jpg


42D4141B-80E5-4555-9903-1386CD35D682.jpg

005FD254-3AE1-4F61-94A2-37A7C571477F.jpg

(潜水艦のライトもしっかり「2014」に変わっていました♪)


次々と打ち上げられる花火と低重音の汽笛の「光と音」の融合は想像以上のもので、本当に圧巻!!でした。

2014年、年初めからパワー溢れる時間を過ごせたので、今年はそのパワーを発散していきたいな、と思います(^-^)


どうぞ今年もよろしくお願いします。



高田菜々でした♪