寒さ対策 <小橋美矢子>

今晩は、小橋美矢子です。
寒い日々が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

昔から寒さが苦手で冬の期間は本当に毎日泣きそうな私です(涙)

毎年あの手この手で寒さと戦ってきましたが、最近一番効果が感じられるのは。

朝ごはんを食べる事
結構普通の事です

しかし、私、バレエ団に入団してからずーっと長い間、朝ごはんを食べない生活を続けていました。

レッスン時にお腹にものが入っていると感覚や神経が鈍くなる様な気がして嫌だったのです。
(朝に弱くて朝寝坊ばかりだった事もありますが)

因みに水分も、朝コーヒーを一杯のんだら夕方リハーサルが終わって家に帰るまで1滴もとっていませんでした

それなのに超食いしん坊なので夕方から寝るまでの間に時間を惜しんで食事を3~4食食べていました。

しかも御飯をおかわりするのが面倒くさいのでどんぶりで食べていました。

お相撲さんです!

身体に悪すぎです(笑)

そこで話は最初に戻るのですが、寒い朝、ちゃんと朝ごはんを食べる日と食べない日では当たり前ですが食べない日の方が寒いんですね

ちゃんと朝ごはんを食べて身体にガソリンを入れてあげないと
とここ数年なるべく頑張って食べる様にしています。
夕食の回数は2回程度に抑えました(笑)

快調です!
体調が凄くよくなりました(笑)
そして少し暖かいです。

ダンサーでなくても寒さに苦しむ人は多いと思いますが、もし朝食をとっていない人は食べてみて下さい

既に食べている人はもっと食べてみて下さい!
食べれば食べるほど暖かくなります!

そんなに沢山食べて踊れるかどうかが新たなる問題点ではあるのですが。。、(涙)

早く春にならないかな。。。
下らない事を長々と書いてしまってすみません

しかし朝食のお陰で今年も何とか冬を越せそうですハート

庭で食べる朝食、大好きなのですがまだまだ当分先です。。。2012-09-15=08-59-04.jpg