雪  <吉田 舞香>

こんばんは!吉田舞香です。


今日のブログは何を書こうかなーと今週ずっと悩んでいましたが、とっておきのネタが降ってきました。


雪です^ ^!


本当にここは東京なのか?と問いたくなるほどたくさん降っていますね。
私はまだ中身が子供なのか、雪が降ると嬉しくなっちゃいます(^_^)


こちらは私の家の最寄り駅です。


S__48717828.jpg


最近は天気予報で雪が降ると言われると前日から融雪剤が撒かれ、滑ることなく歩けるようになりましたね!

しかしこの融雪剤、主成分が塩化カルシウムのため、植物が枯れてしまったり、鉄骨を錆により腐食・劣化させてしまい強度減少が発生してしまったりと、便利な反面被害も起きてしまっているそうです(・・;)

科学の進化が進む中でいかに自然と共存していくかが人類最大の課題ですね。

と、予想外に真面目な話になってしまいました。笑

では最後にお気に入りのお店をご紹介させてください。


こちら!


S__48717829.jpg

レペット銀座店です。
こちらのショーウィンドウ、いつも可愛くて変わる度に写真を撮ってしまいます。
バレエ用品はもちろん、普通の靴も種類豊富においてあるので、是非みなさん行ってみてください。

お読みいただきありがとうございましたm(__)m