三銃士  <日髙有梨>

こんばんは、日髙有梨です。

バレエ団公演『三銃士』まで一ヶ月をきりました(><)

4年ぶりの再演となる三銃士、初めて出演するダンサーや初役ダンサーが多数いるので新鮮な舞台になるのではないでしょうか(^^)

 

さて、このアレクサンドル・デュマ原作の『三銃士』はバレエだけでなく映画やミュージカルでも上演されています!

2014-02-11_23.29.36.jpg

 

記憶に新しいものですと『三銃士〜王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船〜』は2011年に公開されましたね(^^)

アクションがとても印象的で、キャストもとても豪華な作品でした☆

私が今回演じさせていただくミレディ役はなんとミラ・ジョヴォヴィッチ!!

 

ですが、私の記憶にすごく残っている映画はこちら

2014-02-11_20.43.47.jpg

 

実は私が小さいときから見ていた三銃士はこれなんです。

しかもディズニー制作!

この三銃士にはネックレスも出てこず、アンヌ王妃とルイ13世は愛し合っているのです。バッキンガム公爵は・・・名前しか出てこなかったような(--; 

そしてやはりこの三銃士のミレディも美しい☆

ところどころ笑えて楽しい作品です。 

 

最近見た三銃士はこちら

2014-02-11_20.47.01.jpg

 

こちらも古い映画で、牧阿佐美バレエ団の三銃士はこちらの方が近いです。

この三銃士はダルタニヤンとコンスタンスを中心に描かれていて、アンヌ王妃とバッキンガム公爵は密かに愛し合っています。

ネックレスもでてきます!!

 

 

日本ではここでしか見られないバレエ『三銃士』

皆様に素敵な公演をお届けできるよう、団員一同ただいまリハーサルに励んでいます!

私も大好きな作品で、とても楽しい作品ですのでぜひお見逃し無く!!

 

ちなみに...映画『仮面の男』にも三銃士とダルタニヤンが登場しているんですょ(^^)