雪  <元吉 優哉>

こんばんは。
本日の担当の元吉です。

寒いですね。先週の金曜日は大雪でしたし。。。明後日もまた、雪が降るみたいです。僕は毎朝バレエ団へ自転車で行くので、降られると転びます。

 

913031829857.jpg

これは先々週の日曜日、今年初の積雪後の井の頭公園の写真です。朝9時に、石田亮一さんと雪だるまを作りに行きました。

 

できたのがこれ

913032270068.jpg

 

じゃなくて

913032733106.jpg

 

雪だるま、あきらめました。

でかいのを作ろうとしたのですが、頭が胴体の上へあがらず、湘南と九十九里という海育ちの二人には、どうしようもありませんでした。雪、重いです。

913033158149.jpg

 

雪遊びしたあとはお腹がすいたので、肉屋のサトウでメンチカツを買いました。いつも行列がすごいですが、さすがに大雪の次の日ということもあり、すぐに買えました。

913033532949.jpg

旨かったです。さすが、いつも並んでるわけですね。

では、まだまだ寒い日が続きますので、体調を崩さないよう気を付けてください。三銃士の公演の時は、暖かくなってるといいですね。