リハーサルの様子♪  <長谷川 修子>

こんばんは!本日は、長谷川修子が担当させていただきます♪

 

二週末続けて記録的な大雪に見舞われ、大変な思いをされた方も多いかと思います。今なお孤立状態であったり、様々なところで深刻な影響が残っている報道を耳にします。一刻も早い復旧を祈りつつ...普段当たり前のように過ごしている日々がどれだけ有り難いことなのか改めて考えさせられました。

 

ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー

 

バレエ団では、来月に控えた『三銃士』のリハーサルに励んでいます(^^)

 

S__1703939.jpg

 

今までは、役毎にリハーサルを行ってきましたが、今週からは場面毎にそれぞれの役がどう絡むのかを確認しながらの全体的な稽古に入っています!
いざ様々な役が一緒に踊ってみると、使えると思っていた場所が使えなかったり... 通ることができない場所があったり... 踊り以外のことでもお互いに認識していなければならないことがたくさん!!

そして、『三銃士』という演目の見所のひとつでもあるのが...装置転換をダンサーが行うところがあるのです!ひとりひとりに「いつ」「何を」「いくつ」「どこを通って」転換するという細かい役目があるのです。それはもちろん、ストーリーの中で登場人物としてそのお仕事をしなければならないので、かなりドキドキです(><)

その他にもたくさんの見所が詰まった、とても楽しい作品となっております♪

3月8日・9日、ゆうぽうとホールにぜひお運びください!お待ちしております(*^^*)

 

 

〜おまけ〜

大雪の翌日...私の師匠にあたる先生から写真が届きました!

S__1703940.jpg

なんと!雪だるまレベルを超えた、なんともかわいい雪像が(^0^)

ここまでくると、もはや芸術品!!

いつも以上に、先生へ尊敬の念を抱かずにはいられませんでした...笑