三銃士いろいろ  <田切 眞純美>

今日は三銃士いろいろということで田切眞純美が最近気になった三銃士をお送りします!


最初にソチオリンピック、とうとう終わってしまいましたね。どの競技もとても素晴らしいものでしたが、

やはりバレエダンサーから見るとフィギュアスケートに注目してしまうものです!




少し時代を遡ること1998年長野オリンピック。


この時銅メダルをとった,選手。

この時の作品が『ダルタニアン』

そうです!三銃士なのです!!

私の母がキャンデロロ選手の大ファンで何十回とこのプログラムをテレビで見た記憶があります。

キャンデロロ選手は生粋のエンターテイナーで胡座スピン、バク宙、お客さんへの抱擁、屈伸ジャンプなどなど

本当に面白いプログラムをいつも見せてくれていましたがこの三銃士は秀逸!!

お髭をくるりんとはやし、フェンシングしながらのステップはもう最高です!生で彼の三銃士を見たかったなぁ!




あと、この間お芝居を観に行った時のチラシの中に気になるチラシがいくつか、、、

一つ目は韓国版ミュージカルの三銃士!!

ダルタニャン役には私でも聞いたことのあるような今をときめく韓流アイドル達が。見に行ってみたいです!


二つ目は演劇界でねずみの三銃士というユニットを組んでいる生瀬勝久さん、池田成志さん、古田新太さんの第三弾公演「万獣こわい」

大ファンです!絶対見に行きます!



ちょっと強引でしたが、三銃士繋がりでバレエ以外の面から見てみました!

自分達が今やってる作品を他の場面で見つけると、とても興味がわくものです。

逆に他の作品で興味を持ってバレエ団の公演も観に来ていただけたらそれ以上に嬉しいことはないです(^-^)




おまけに我らが三銃士とそれを指導しているルイ13世の後ろ姿を

S__2629639.jpg

こちらは三銃士とバッドボーイズの決闘シーン

27303.jpg

3月8日、9日 ぜひ劇場に足をお運びください!!