桜舞う頃  <中嶋 織葉>

先日、時間ができたので、ジルベール(飼い犬)を連れて桜を見にいきました。

S__3350534.jpg

一週間ほど前はあまり咲いていなかったのに、急に満開になりましたね!
今はもう散り始めて桜吹雪が見られるところも多くて...
ピンクの雪が舞っているようで綺麗だなぁと思うと同時に、あっという間で儚いなぁと寂しく感じます。

そして、そんな気持ちになる時期に毎年、橘バレエ学校公演があります。
私は小学校2年生の時からバレエ学校を卒業するまで毎年参加し、また、卒業後もお手伝いや教師として参加させていただいているので、かれこれ十何年と参加しております。
もう、学校公演ありきの,というか...
春といえば学校公演です(*´艸`)

ちょうど今日で公演まで1週間。
どのクラスも最後の追い込みをかけています!
私が教えているクラスの生徒さんも日に日にバレリーナの顔つきになってきました。
つま先を綺麗に見せようとする子や、お姉さん達の踊りを真似てみる子、私たち教師の言うことに耳を傾け一生懸命それを実践してみせようとする子など、皆様々ですが、どの子も1人のバレリーナとして本番に向けレッスンに励んでおります。
そんな頑張る生徒さんたちが舞台で輝くことができ、踊ることが楽しいと思ってもらえるお手伝いができたら...という思いで日々教えております。

S__3350536.jpg

皆様、宜しければ是非足をお運びください☆