すてきな夜を... <長谷川 修子>

こんばんは!本日は長谷川修子が担当させていただきます☆


今宵、空に浮かぶのは、きれいなまんまるのお月様です。

S__5447826.jpgのサムネイル画像

皆様はもうご覧になりましたか?
忙しい毎日の中で、月をゆっくり観るなんてことなかなかできませんよね。



ということで、今回は"満月"についてのあれこれを、ほんの少しだけ調べてみました(^^)

 ① 満月の日は身体能力が上がる?!

満月の日は引力の関係で身体が活動的になるそうです。本当でしょうか?!

S__5447831.jpg

来週に迫った「プリンシパル・ガラ」の本日のリハーサルも、満月の力もあってか(?!)活気にあふれていました!!
全幕バレエでは、あまり観ることのないような作品も多数上演されます。
この機会にぜひご覧くださいませ(*^-^)



 ② 実は日本だけ? 月にはうさぎがいる!

世界のどこからでも、月は同じ様に見えます。
ですが、月の陰の形は、その国の人によって見え方が様々だそうです。
カニ、女性の横顔にみえるという国も!
でも、私にはどうしてもうさぎにしか見えません(・o・)ノ 

以前、紹介させていただいた、我が家のうさぎ「さら」は、
10年間のうさぎ生を全うして、3月29日にお月様に帰りました。
お月様に帰って初めての満月...
楽しく走り回っているかな。美味しいものたくさん食べているかな。
きっといつでもお月様から見守ってくれていることと思います。

さらちゃん、長い間ありがとう!

S__5365764.jpg




 ③月といえば、花! 花といえば、すみれ!

(↑ ちょっと無理あり? すみません、どうしてもきれいに撮れたすみれの写真をお見せしたかったのです...)

S__5357576.jpg

『すみれの花〜 咲くころ〜♪』

これでお分かりになったあなたは、もしやお仲間でしょうか?(*^ー^*)
ふふふ......そうです!
今年100周年を迎えた宝塚歌劇団の有名な歌です(^-^*)☆
バレエ団に向かう春の穏やかな道中で、ついつい口ずさんでしまったり...♪♪


そして、バレエ団の玄関にも可愛いチューリップが!
今日、日髙有梨さんが教えてくださいました≧(´▽`)≦

S__5447828.jpg

『咲いた〜 咲いた〜 チューリップの花が〜♪』
歌ってばかりの幸せ者です♡笑



あんなに綺麗に咲き誇っていた桜もあちこちで散ってしまい、寂しい気持ちにもなりますが...
そんなときこそ足下で強く美しく咲いている花々や、
宙に輝く月や星を眺めて、ほっと一息ついてみると幸せを感じられるかもしれません(o^-^o) 


皆様も、すてきな夜をお過ごしになられますように...