西荻窪  <元吉 優哉>

こんにちは。
本日担当の元吉です。

一昨日のプリンシバル・ガラも無事に終わり、バレエ団は次回公演ドン・キホーテに向けて本格始動です。


今日の午後は時間があったので、西荻窪に散歩しに行きました。

さっそく、西荻窪アンティークマップなるものを駅でゲットし、それを頼りに北西方面へ出発。

14410.jpg



まず向かったのは、ベビヰドヲル。駅から近かったので。読めません。

14411.jpg

雑貨屋さんですね。趣味が合いませんでした。


次に向かったのは、木土藍楽。

14412.jpg

ここは時代箪笥や版画などの古道具を売っていて、眺めているぶんには楽しかったです。値段が高いので、買うことはできません。


次は、駱駝。

14413.jpg

写真を撮っている自分が写ってますね。
こちらの主人とはなんだか気が合い、30分ほど話していました。
時代筆筒、和ガラス、洋風和家具などを販売、修理していて、住宅、マンションの和風リフォーム、さらには古民家の再生も手掛けているそうです。
まぁ要は、日本の伝統工芸品や建築などの知識が半端ない方で、話をしているだけでとても楽しかった。是非、時間がある時に訪ねてみてください。


という訳で、自分は西荻窪駅の北西方面を歩いたのですが、このアンティークマップを見るかぎり他にもいろいろ面白いお店がありそうなので、また時間があれば訪れたいと思います。
まずはドン・キホーテとスペインツアーのリハーサルを第一に。
ドン・キホーテの公演後すぐにスペインツアーがあるので、時間があるようでないですね。

それでは。