卵 <坂爪 智来>

今日は4/26、良い風呂の日らしいです。何を隠そうお風呂大好き坂爪がお送りします!

先日は、平日にも関わらずプリンシパルガラに沢山の方が見に来てくださってありがとうございました!!

僕たちもね平日にバレエ団の舞台は珍しいんですよ。次の日起きた時、今日は月曜日だと完全に勘違いしてまして、燃えないゴミの日なのにね、出せませんでした。しかも次の燃えないゴミの日は一週間後、なんてこった。
いやいや、お前のそのしょうもない話がなんてこったって思った方、すみません。決して字数をね、稼ごうなんてね思ってない事だけはご理解頂けると幸いです。えっと、これで263文字。笑


そういえば先日、お台場に行きました。ガンダムに会いに。

S__745904.jpg



じゃなくて、これを観に。

S__745905.jpg

知ってますか!?シルクドゥソレイユ!
シルクとの出会いは、あ、親しみを込めてシルクって言っちゃいますね。
初めてシルクに会ったのは、僕が10歳ぐらいの時で、アレグリアって演目だったんですけど、一番印象に残ってるのが、銀色のフラフープを同時に何本も回してくって演目で、体が見えなくなっちゃうぐらいの本数回してたって記憶にあります!他の演目もすごすぎて、とても衝撃を受けたのを覚えてます。

最近だと、ZEDとかコルテオとかも見て、毎回演出だったりパフォーマンスに大興奮で帰ってくるんですが、今回のオーヴォのテーマは、草木の下の生き物の世界のファンタジー。

今何回、の、って言いました?笑
可愛くって美しくって力強くて、色んな虫たちが見せる世界に度肝を抜かれました。
特に気に入ったのが、足だけで、大きなキウイや、トウモロコシを回すフットジャグリングの蟻。
上げ下げされる一本のたゆんだワイヤーの上で倒立や開脚、一輪車を倒立で乗るクモ。
一番最後の高い壁とトランポリンを使って、縦横無尽に動き回り、スピーディーに空中回転をするコオロギ達。
全部の演目が超絶技巧で、本当に同じ人間ですかと、疑いたくなるような動きの連続で、大興奮した時間でした。見た後は、正直緊張のしっぱなしで、すごく疲れます。手汗もいつも以上にびっしょりです!

そして、ちゃっかり買っちゃいます!グッズも可愛かったです!

S__745906.jpg

家に帰ってきて真っ先に、自分も出来るかなと思ってストレッチポールでフットジャグリングしてみましたが、乗せて止めてることすら難しいです。おいおいシルク、お前そんなとこまで行ってしまったのかよ、
シルクのやつも、あの頃と比べて成長してんだなぁって。

で、今シルクドゥソレイユってWikipediaで調べたら、意味は太陽のサーカスですって、さっきからカッコ良くシルクなんて言ってましたが、ようはね、サーカスです。