私のストレッチ&筋トレグッズ <中川 郁>

こんばんは。中川郁です!
今日は私のもっているストレッチ&筋トレグッズを紹介します(*^_^*)

S__6791178.jpg
・上がバランスボール
・下がバランスボード


S__6791179.jpg
・上が長いストレッチポール
・下の左が私の短いストレッチポール
下の右は織山万梨子ちゃんのストレッチポール。でこぼこしていて気持ちよさそう。
三銃士でゲストのプトロフさんがこのでこぼこストレッチポールを使っていました。それからバレエ団の何人かも購入(*^_^*)
私のストレッチポールはもう10年くらいつかってます笑


S__6791180.jpg
・左2つは足裏をきたえるもの。
・左から2番目はジャグリングボールです。
・一番右はストレッチする時に使うゴム。ハンガリーに留学中に購入。

一番左のボールはこんなかんじで使います。
S__6791181.jpg
私の汚い足でごめんなさい...。


Q.さて問題です。
これはなにもするものでしょう?
S__6791182.jpg


正解は...
S__6791183.jpg
甲のストレッチをするもの!でした。
(我が家での通称、甲出し機)
小学生の時にバレエショップで購入したと思います。
昔は痛かったですが、今はかかとの下にタオルをぐるぐる巻きにしてしいています。

やりすぎは靭帯をのばす危険があるので注意です。
ハンガリーに留学した時も、もっていき、ハンガリーのホストマザーはこれを「拷問機」とよんでいました笑
恐ろしい物に見えたに違いありません笑

以上、私のストレッチ&筋トレグッズでした(*^_^*)
明日のブログもお楽しみに!!