主役インタビュー  <尾形 結実>



こんばんは!本日は本番まで残すところ2週間となりました「ドン・キホーテ」主役2人へのインタビューをお届けします(^_^)ノ

今日はまず14日(土)主役の2人から!

2014-05-30_01.jpg


Q1,この作品の好きな場面

Q2,難しいと感じる場面・踊り(テクニック、表現どちらでも)

Q3,役作りについて

Q4,意気込み、皆様へのメッセージ




14日(土)キトリ役 日高有梨さん


Q1,お父さんやバジルとのやりとりが楽しいです。他にはジプシーの踊りが格好良くて好きです。
2幕の夢の場で幕があいてパッと明るくなった瞬間も客席から見ると本当に綺麗です!


Q2,最後の3幕にテクニック要素が詰まっているところ。
演技の間をうまくとらないと、物語が伝わらないので研究中です!!



Q3,その時に感じたことをそのまま表現しています。あまり考えすぎないように!
ただ、空き時間に色々と妄想しながら(笑)イメージトレーニングをしています!!



Q4, 
3年ぶりの再演ですが、ほとんどが新しいメンバーになっていますので新鮮な公演をお届けでできると思います!お楽しみに!


ありがとうございました(*^-^*) 今回ドン・キホーテの主役は初めての有梨さん!
今日、一幕の流れ確認を一幕出演者全員でしましたが、正に明朗快活!時にお茶目、なキトリです!
個人的に、ガマーシュ(逸見智彦さん)との絡みも好きです!


IMG_5545.jpg

お次は14日(土)バジル役 菊地研さん



Q1,酒場の場面でお父さんと乾杯をするところ (即答でした!!)



Q2,ヒミツ(難しいところでも難無くこなしてしまうのが研さんです!)




Q3,どれだけ自然に演じられるか!





Q4,出てくる瞬間に風が突き抜けるようなイメージをして出ることを、他の演目で主役を踊る時よりも意識しています!
主役が周りを引っ張っていかなくてはいけないのは当然なので、皆でその勢いを作り上げることができたら、より熱のこもった舞台が出来上がると思います!! 
(周りで聞いていた人々からおーー!!と感嘆の声)

研さんらしい答えを頂けました!!


2人ともリハーサルの合間にすんなりと答えて下さいました(゚∀゚)

そして一幕の通し稽古が終わった後、なんとも素敵なショットが!!!

IMG_1559.jpg



いかがでしたでしょうか?

あさって日曜日は、青山・清瀧ペアのインタビューです!お楽しみに(*^-^*)



Yuimi