ドンキに向けて  <青山 季可>

こんばんは。青山季可です。

ドンキホーテがあと2週間後に迫り、ダンサー達の緊張感も高まってきております。

ドンキホーテといえば。
明るくて、エネルギーに満ち溢れたバレエという印象ですよね。

というわけで。笑
先日フエルサ ブルータをみてきました。
新感覚のエンターティメントという宣伝文句通り。観客が一体となって楽しめる、素晴らしいショウでした。
事前情報を入れずに会場に足を運んだこともあるかもしれませんが、1時間という決して長くはない時間なのに、次に何が起こるのかというワクワクドキドキ感や五感への刺激に、終演後はこちらもくったりするほどでした。
南米の方々の人間としての力強さ、
観客同士の距離も近いので、皆が舞台に引き込まれている表情が豊かなところ...。
など私がイメージしているドンキホーテという作品との共通項も多く見つかり、勉強にもなりました。
6/29まで、赤坂サカス特設テントにて催されているそうですよ。


あとは、バルテュス展に行きたい!!
なぜか古本屋で彼についての本を手に取り、彼の作品を見たこともないまま読み始めたのが2年前。
渋谷駅の看板を目にして、興奮に鼻を膨らませながら写メしていたのに...まだ行けていません。(ちなみに、大丈夫です。あの絵に興奮したという訳ではありません。)
今回はスケジュール的に厳しいかもしれない...。といいつつ、こんな便利なサイトと睨めっこしています。

IMG_1015.jpg




堪能された方いましたらぜひ、感想を聞かせてください。笑


でもまずは、ドンキホーテを観に!!会場にいらしてください。
ダンサー一同、舞台にて皆さまをお待ち致しております。

それでは、ステキな日曜日を。

KiKA