Hola!!!! <坂爪 智来>

こんばんわ!Buenas noches!
スペインかぶれ、坂の爪の智来です!!

今日は、ホットラインの担当の日だから仕事に行く途中に文章を書こうと意気揚々とお家を出てバスに乗ったら、あれ携帯が無い。
しまったホットライン書けない。
っていう言い訳を前提としてこれからの拙いブログを見守ってタモーレッ!!!!

もうね、時間が無いのでね、昨日の郁ちゃんに続きスペインの事でもいいですか??
...

...

...

返事が無いのでいいって事で書いてきます!笑

先ず行ったのは、人気の観光地サン・ニコラス展望台です。
何が人気の秘密かってね。これです。

S__3399691.jpgのサムネイル画像

S__3399692.jpgのサムネイル画像

そうアルハンブラ宮殿が一望出来るこの、眺望です!
その帰り道、アルバイシン地区を散策しました。

S__3399693.jpgのサムネイル画像

S__3399694.jpgのサムネイル画像

とても綺麗な街並みで、アルハンブラ宮殿と谷間をはさんで向かい合う丘にあるジプシーが住み着いたとされる街。
アルハンブラ宮殿、ヘネラリフェとともに世界遺産。
迷路のように曲がりくねった道筋に白壁の家がびっしりと建っている。スペインにいながらアラブに迷い込んだみたいでした。

それからここは外せない最大の観光地、世界遺産アルハンブラ宮殿の王宮にも行ってきました。

S__3399695.jpgのサムネイル画像

S__3399696.jpgのサムネイル画像

S__3399697.jpgのサムネイル画像

圧巻でした、透かし彫りの124本の大理石柱が立っている、獅子のパティオや、一つ一つ鮮やかな壁の装飾。どれをとっても大変素晴らしかったです。

それと王宮と並んで立っているアルカサバと呼ばれる要塞。

S__3399698.jpgのサムネイル画像

ここから見る、アルバイシン地区もとても綺麗でした。

スケジュール的に大変だった、グラナダツアー。
時間を見つけて観光も出来て充実したツアーでした。