大事な裁縫道具  <松田 耕平>

みなさんこんにちは。
7月5日担当松田耕平です。


今日はバレリーナ・バレエダンサーにはなくてはならない道具の一つ、裁縫道具について書きたいと思います!


バレエを始めて小学生まで母にシューズを縫ってもらっていましたが、中学生から自分で縫うようになり、最初は一足縫うのに何時間もかかりましたが、今では衣装や、ある程度の色々なことができるようになりましたd(^_^o)


沢山のダンサーがバレエ団の本番やその他の仕事先で糸・針等使わない日はないと思います。

IMG_0204.jpg

僕の家にある裁縫道具はご覧の通りかなり大きな裁縫道具です。
裁縫道具の他に色々な生地やビーズなどが入っています☆

IMG_9679.jpg


本番等ではこちらのコンパクトなケースにいれて持っていきす。
小さいですが、必要なものが揃っています^_^

ダンサーにはなくてはならない裁縫道具、今日もシューズが脱げないようにタイツと一緒に縫ったり色々大活躍です(*^_^*)

 

 

今日の担当、松田耕平でした!

IMG_8328.jpg