美白 <小橋 美矢子>

こんばんは!
小橋美矢子です

今日の内容はズバリ『美白!!!』です(笑)

何故『(笑)』なのかというと、照れ隠しです

ご存知の方もいらっしやるかと思いますが、私、産まれながらにして『超!地黒』なんです(涙)

健康的と言ってくれる友人もいますが、やっぱりバレエダンサーとして舞台に立つ時、透けて行く様な白く美しい身体が憧れです

しかし、とにかく元々地黒な上に(若しくは地黒だから?)肌が焼けやすい私、今の季節は大変です

数々の日焼け止めを試し。。。
モチロン顔用、身体用、を重ね塗りです!
美白用の基礎化粧品をドバドバと使い。。。
目から入る紫外線を防ぐためのサングラスも常備!

中からのケアのためにビタミン各種のサプリメントもガブ飲み!
昨年からはプレゼントで頂いたUVカットの長袖ラッシュガード(しかも海用)を手放さず!

でも。。。

焼けます(涙)

そもそも地黒&日に焼けやすいという事はアレですよね?

『メラニン色素』

って奴ですよね?!

あの人達が活発な体質という事なんだと思うんですが。。。

とにかく晴れていようが雲っていようが関係なく紫外線にガンガン反応します、そして、、、ここが恐ろしいのですが、元々地黒の私には痛くも痒くもなく、更に極度の寒がりなので暑くもない。。。(涙)
自分が焼けて行く事に気づくことが出来ません

色の白い人達は皆『少しでも日にあたると肌がヒリヒリして(とかチリチリしてとか、)痛い』とおっしゃいますが、想像もつきません

更に更に恐ろしいのは、熱を出しても黒くなります

メラニン色素は熱にも反応するのでしょうか?
風邪やインフルエンザ(←恐怖です)で少しでも高めの熱など出そうものなら、季節を問わず黒くなります

コレには日焼け止めなんて効くハズもなく。。。

もう、本当に嫌になります

バレエ団のダンサー達の中には羨ましくも本当に生まれつき色白の人達がいて(元々色白な上に恐らく様々なケアをしている。。。ズルい!)、
その人達に並んで一緒に踊る姿を鏡で見たとたんにギョっっっ(;゜∇゜)とします。

黒いモノはもう仕様がないので、舞台に立つ時に身体に塗る『トノコ』(身体を白く見せるために塗る)等を工夫してみています。

ピンクのトノコは厳禁です!
白どころかグレーになります

ベージュ6:白1:男性用(?)茶1:ピンク1:に舞台用で無い市販のベースカラー(緑)を混ぜます!
そして塗りまくります!(笑)

顔に使うドーランは三善さんの『メディウム』というカラーがお薦めです!

色黒で悩んでいる方、試してみてください!
そしてより良い方法があったら教えて下さい!!!(涙)


またまた下らない事を長々と書いてしまいました

今週もホットラインを読んで下さりありがとうございました

他のダンサーも書いていますが『ジゼル』のリハーサルも始まっています

これまた美しく白い肌で踊りたい作品です汗2


素敵な舞台になる様、ダンサー一同頑張って参ります!
是非観にいらして下さい

バレエ団内でずば抜けた白さを誇るお二人と(久保茉莉恵ちゃん(左)上原大也くん(右))記念撮影!

お二人共、『特には何もお手入れして無いんです。。。』との事。。。羨ましい。。。(涙)

zzsert.jpg