お爪様のお話☆彡  <柳川 真衣>


今日はちょっと痛いお話(笑)

夏になると女性はサンダルやミュールを履いたりしますよね?
その時には足の爪にもマニキュアを塗っておしゃれを楽しんだりもするはず♪

そう、夏のおしゃれに一役買ってくれる足の爪ですが、
バレリーナにとってはとっても大事なお爪様です(笑)

子供の頃は、ずっと履きたかった憧れのトウシューズ!

でも、履いたことのある女性ならわかると思いますが履き始めの頃は
皮がむけたりマメができたり・・・
そしてそのマメが潰れたり・・・
苦労が耐えません。

そしてその中でも一番痛いのが爪が鬱血して死んでしまうことだと
私は確信していますw
男性でも運動靴などで爪が死んでしまったことのある経験者の方なら
死にかけの爪でまた踊らなくてはならないということがいかに拷問かということを
容易に想像できるはずです(笑)


爪が死ぬ原因はトゥシューズが合わなかったり
潰れたトゥシューズを長時間履いたり
と理由は様々ですが、一番の理由は爪の切り忘れです。

先日もうっかり切り忘れてリハーサルをしてしまい、
瀕死の状態になりました(何とか無事でしたが・・・)

そして数年前には舞台の本番一週間前に両足の親指の爪が同時に死んでしまい
尚且つパドブレの多い作品だったための文字通り目の前に星が飛ぶほどの痛みと
戦いながら踊ったという経験がありますw


おしゃれの楽しい季節ですが
トゥシューズを履く時は、皆様爪の切り忘れにはくれぐれもご注意くださいね♪

痛くなって初めて・・・・
お爪様のありがたみを感じるはずです(笑)


足の爪を載せるのも何となく・・・
と思ったので友達がしてくれた手のジェルネイルの写真を載せておきます(笑)

楽しい夏を♪

IMG_5788.jpg