食欲のないときには  <竹村 しほり>

こんばんは!

今日は竹村しほりが担当させていただきます(^O^)/


梅雨明けが発表され、いよいよ夏がやってきますね!!

最近までのじっとりした空気が、カラッとしたものに変わると良いのですが、、、


さてさて、今回はこれからの暑さに負けない夏バテ防止食をご紹介したいと思います!!

それは、、、


zsjio.jpg


ピクルスです!

この時期は、ついつい素麺やお蕎麦などさらっと食べれるものに手が出てしまうため、栄養不足になりがちに、、、

そんな時にオススメなのが、このピクルス!

手軽にモリモリ野菜が食べれて、栄養不足解消!!

簡単に作れるので、皆さんも是非試してみてください♪



まず、好みの野菜を切って切って切りまくります。笑

xsddfg.jpg

今回は、きゅうり、にんじん、セロリ、カブ、パプリカ、ズッキーニにしました!

ここに塩を振りかけて、軽く揉みます。

そして、タッパー等の器にこの野菜とお酢を入れて一晩置けば出来上がり♪

bgtyu.jpg

↑いつもこちらのお酢にお世話になっていますm(__)m


私の家族は皆このピクルスが大好きなので、巨大ジップロックの中に入れています!!

cvgtyu.jpg


私のお腹がすっぽりと隠れてしまいました(^^;)

いかがですか?
とても簡単に作れるので、是非試してみてください!

最近食欲がないなぁ。夏バテかなぁ?
と感じる方には特にオススメですよ♪

皆さん、お酢と野菜で今年の夏を元気に乗り切りましょう!!

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
明日のホットラインもお楽しみに♪