第2弾!   <岡本 麻由>

こんばんは!岡本麻由です。

先週末の日生劇場ファミリーフェスティバル『ジゼル』無事に終了いたしました。
劇場に足をお運びくださいましたお客様、まことにありがとうございました!
毎公演たくさんのお客様から温かい拍手を頂くことが出来、とても幸せな3日間でした(^^)


さて!今日も昨日に引き続き『ジゼル』ステージサイドの様子をちょこっと!!写真とともにお届けしたいと思います( ´ ▽ ` )
お付き合いくださいませ♡




S__7184389.jpg

袖から見たジゼルとアルブレヒト。
23日、24日ともに11時公演の組だった青山季可さんと中家正博くんです。
ジゼルの愛の力でアルブレヒトを守る感動的なシーンです。




S__7176202.jpg

こちらは舞台の様子を袖から見る菊地研さんと伊藤隆仁さん。
研さんは22日11時公演、23日、24日15時公演のアルブレヒトでした(^^)






S__7168055.jpg

袖で出番を待っているのはバレエマスターの小嶋直也先生。
今回はアルブレヒトのお付き、ウィルフリートとして出演されていました。
舞台袖で待っている姿も画になりますね〜︎





S__7176197.jpg

こちらは貴族の出番を待つ依田俊之さんと坂梨仁美さん。

S__7176199.jpg

こちらは同じく貴族の鷲崎桂一さんと依田さん。
舞台上では私たち村人が貴族の方々に話しかけることは身分の違いにより禁物ですが...!
舞台袖や楽屋ではもちろんいつも通りお話しさせていただきました♪笑





S__7176204.jpg

出番を待つ2幕のウィリ達
袖でスタンバイしている時は、多くのダンサーにとって今までリハーサルしてきた事や立ち位置を確認したりしつつ集中力を高める大切な時間です。
私は空気がピンと張っているこの袖の雰囲気が好きです。
不安や緊張で押し潰されそうなのも事実ではありますが...^^;




S__7184390.jpg

少しではありますが、ステージサイドの様子はいかがでしたでしょうか!?



ファミリーフェスティバルということもあり、小さなバレリーナのお客様にもたくさんお越しいただきました。
開演前舞台上でスタンバイしている時、舞台解説の途中に「はーい!」という元気なお返事が聞こえてきた事が印象的でした(^^)

次回公演10月18日(土)17:00/19日(日)15:00
ゆうぽうとホールで上演されます『白鳥の湖』にも開演前にロビーのワークショップで習ったマイムが出てくるかもしれません♪
ぜひ観にいらしてください!!劇場でお待ちしております(^^)♪