swan swan swan  〈田切 眞純美〉

再び田切眞純美です。


バレエ団では白鳥の湖のリハーサル真っ只中ということで、急遽、今来日中のマシュー・ボーンの白鳥の湖を観てきました!

2014091502.jpg

小さい頃に一度来日公演を見てからずっと大好きな作品でコールドの部分踊れるくらい見返してきました。自分が男だったらと何度思ったことか、、、


そして、今回改めてみて思った事は、コールドバレエの力ってすごいなーということです。
バレエでいうところのラスト4幕の部分、踊りの上手さや揃い方も勿論関係してきますが、白鳥達の獰猛さや、殺気、共通した迫力を全員が持っていて大迫力のエンディングを迎えます。物語はかなり違いますが、うちのバレエ団の4幕もコールドの盛り上げがかなり鍵になっている気がします。

改めて白鳥の湖を見つめてみて、物語の持っている力の大きさを感じ、すててこ(コールドの初めの登場のおどり)はやっぱりきつそうだなーとか少し笑うこともでき、10月の公演に向けてモチベーションが上がりました‼︎


長々と書いてしまいましたが、今週は左から時計回りに

2014091501.jpg

石田亮一、田切眞純美、中川郁、阿部千尋、又吉加奈子、青山季可でお送りしました!