アームストロング  〈長谷川 琴子〉

こんばんは。長谷川琴子です。
昨日の台風皆様ご無事でしたでしょうか?今度は台風19号が日本近づいてきているようですね(°_°)

台風の進路も気になりますが、今日は白鳥の本番に向けて私がやってることを紹介します(*^^*)
2014100701.jpg


これを毎日寝る前にやるようにしています。
今回初めて全幕の白鳥のコールドをやらせていただくのですが、 白鳥をやるにあたって腕の動きがとても重要なことを感じています。特に4幕の嵐の場面では、腕を激しく動かすので、綺麗にスムーズにそして早く腕を動かしたいのですが、なかなか上手く出来ないのです。

なのでこのシェイプリングで背中から腕にかけての筋肉を鍛えてます。リングを腕に引っ掛けて背中を意識しながら腕を下に持っていくだけの簡単なエクササイズなのですが、とてもとてもキツイです。普段全然背中から腕を使えてない事を痛感させられます。
この他にも足首にリングを引っ掛けて肩幅に開き、足を後ろに引くとお尻の下が鍛えることも出来るすごいリングです(笑)
本番まであと約一週間...
綺麗にスムーズにそして早く動く腕に変われるよう頑張ります。

最後まで読んでくださりありがとうございました。明日のブログもお楽しみに☆