ワルツ  <塚田 渉>

こんばんは、塚田渉です。

台風も夜の間に抜けてくれて良かったですね♪

さてバレエ団では今週末の『白鳥の湖』に向けて力の入った通し稽古をしています。

明日からは主役の2人も加わってのリハーサルをして、木曜日からは舞台でのリハーサルです。
大詰めですねぇ~♪

僕は今回、1幕 王子の友人
3幕 スパニッシュ もう1日はロットバルトをやらせて頂きます。

w2.jpgのサムネイル画像

さて1幕 王子の友人(ワルツ)ですが、僕が初めてやらせて頂いたのはかれこれ20年ほど前だと思います。王子の友人歴20年って(*_*) 随分長い間やらせて貰っていますね(^^)

右も左も分からなくて先輩達に色々と教えてもらった事を今でも思い出します。
そこから自分が先輩になり、後輩達に色々と教えて行く立場になり 大丈夫かな?と何時も思いながら やっています。

こんなに長く踊っていても毎回 気付く事なども有るんです。
そんな時に改めてバレエの難しさと奥深さを感じます。

ダンサー皆それぞれ長年踊っているものや、初めて踊るもので毎回壁にぶつかりバレエの難しさと奥深さを思い知らされ、それらと闘いながら良い舞台をお客様にお届け出来るように日々努力しています。

今週末もし お時間がありましたら是非 牧阿佐美バレエ団
『白鳥の湖』を観にいらして下さい。宜しくお願い致します m(__)m

w1.jpgのサムネイル画像