寒さ対策  <池津 恵美子>

寒さ対策

ホットラインをご覧の皆様、こんにちは。本日の記事を担当致します、池津恵美子です。

11月に入りぐっと朝晩冷え込むようになりましたね(^^;;

冷えは身体の大敵ですよね!ダンサーには怪我にも繋がってしまうので団員の皆さんはそれぞれ冷え対策をしています(^^)

私はバレエ団に入団するまではあまりお稽古着にはこだわりはなく、冬でもパーカーを上に羽織るぐらいでした...

しかし去年入団して始めての冬、レオタードにパーカー羽織るだけだとリハーサルの合間に寒くて凍えてしまいまして。あまりの私の薄着加減にある先輩が「上着貸そうか?」と声をかけてくれる始末でございました...笑


そんな私が改心して用意したnew稽古着~2014冬ver.~がこちら!

emiko1.jpeg



①ニットのセーター
②バレエ団オリジナルジャージ
③ウルトラライトダウン
④レッグウォーマー
⑤スウェットパンツ

この5アイテムを寒さに合わせて組み合わせていきます。

10月くらいまでは①+⑤で行けましたが、最近は②+④+⑤です。
1、2月の1番寒い時期になると①~⑤全部着ます...笑

12月に行われるくるみ割り人形の公演までは③+④+⑤くらいで行けるでしょうか...?


以上、ダンサー達に欠かせない寒さ対策のご紹介でした(^^)


おまけ

私事ですが、先週所属しているお教室の発表会がありました!
バレエ団から男性ダンサー達にゲスト出演していただきました。


emiko2.jpeg


一緒に踊っていただいた菊地研さん

emiko3.jpeg


石田亮一さん、細野生さん

あと写真は一緒に撮れなかったのですが今勇也さんにも出演していただきました!
ありがとうございました(^^)


個人的なブログになってしまいましたが、お付き合いいただきありがとうございました!
バレエ団ではくるみ割り人形のリハーサルも進んでいます(^^)
皆様ぜひ劇場まで見にいらして下さい!!